社会経験

 こんにちは。静かな花相談室のホームページへようこそ!心理カウンセラーの柴田しずかです。今日は、わたしの社会経験歴をご紹介させて頂きます。会社員歴、ちょうど20年です。最初の7年が中小企業、その後13年が大企業勤務です。どちらの会社も一長一短で、良い経験がたくさんできました(もちろん、辛かったこともあります)。中小ならではの経営難やブラック企業と言われる人間関係を見てきました。反対に、小規模だからこそ色々な仕事を経験することもできました。大企業は、経済的には安定しているものの頻繁に行われる組織改編、意思決定の遅さや社内調整の煩わしさ。色々ありますよね。この両者を経験しているカウンセラーさんは、早々いらっしゃらないのではないかと思います。お仕事の悩みや会社での人間関係に疲れたら、ぜひ相談室の門を叩いてください。少しでもこころが軽くなるお手伝いができれば幸いです。